ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021年8月振り返り 財政編

9月締め日。バタバタしてハナマサランはなし。

雨も降ってるし。

 

では、8月の振り返り。財政編。

 

大きめの出費は、

旅行代:60000

ヘルメット:20000

レインパンツ:10000

ぐらいですかね。

 

どれも無駄ではない出費。

投資としての支出だったかなと。

良い経験と買い物ができた。

 

逆に無駄だったのは、頭部の件で整骨院に行ったときの電気治療。

あれと診察代とか併せて5000ほどかかってしまった。

レース中止となるのが濃厚だったので、焦って行かなくても良かったし、電気は断れば良かった。

 

3連休での南アルプス遠征での出費やオリンピック観るのに快活クラブ行ったりと出費がかさんだ月になってしまったけど、黒字はキープ。

旅行中もスーパーの割引を狙ったりと、倹約を心掛けることはできた。

 

引き続き気を引き締めて支出の最適化を。