ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

12000mペース走と川崎月例マラソン

今週はヤバいことになりそう。

疲弊しているので軽く週末振り返り。

 

25SEP

今月2回目のまるおの皆様との練習会。

今回も12000mペース走。

強者が揃ったので、前回より大分速い325-330設定。

4人回し。

自分は、6-8kmの部分を担当。

 

最初から全員良いペースを刻んでくれる。

寸分の狂いもない1周82-84。

全員しっかりついている。

自分の番がきた。

流れに乗って範囲内のペースで引っ張る。

5周を無事まっとう。

 

よしよし次の人よろしくー。

と安堵の想いだったけど、後続が疲弊したようで引き続き引っ張ることに。

結局4000m引っ張った。

最後の2000mは、青い服の方に引っ張ってもらい、2人で完走。

最後一人だったらヤバかった。

助かった。

 

次の予定が詰まっていたので、軽く筋トレとクールダウンして終了。

ものすごく良い練習になった。

325-320でやりたいなあ。年内にでも。

1 82
2 84
3 81
4 83
5 82
6 83
7 82
8 84
9 84
10 83
11 81
12 84
13 84
14 83
15 83
16 84
17 83
18 83
19 84
20 83
21 83
22 84
23 83
24 83
25 85
26 80
27 83
28 82
29 82
30 82
  41'50

 

 

26SEP

川崎月例マラソンに参加。

なんと、西側のかなり部分が舗装されていた!

1kmは全て。

3kmはラスト1km

5kmは、ラスト3km

 

その恩恵もあり、3km & 5kmはコースPB!

特に5kmは大幅に更新。

気象条件も良かったこともあるけど、やはり舗装の影響が大きいであろう。

砂利道とは全然違う。

それにしては1km&3kmは物足りなかった。

まあでも、メインである5kmが良かったので良いか。

ものごとの良い面を見ていこうといことで。

 

1km: 3’05”

3km:9’41”

5km:16’26”