ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

モーニングユニクロライトダウンショック

今朝は多摩川ラン不整地メイン11km+流し5本+懸垂。

肌寒かったので、ユニクロのウルトラライトダウンを着用して走り始めた。

2km程走ると体が温まる。

指標?みたいな棒にダウンを立てかけて走り続ける。

 

1周終了。

2週目が終わった時に気づいた。

あれ?ダウンがない。

 

横のトラックをウオーキングしているおじさんに聞くが、歩き始めた時にはもうなかったとのこと。

怪しいのは、ごみ捨てのおじさん。

3周目を走りながら、発見!

 

しかし、見たところゴミ袋には入っていない。

となると、カラス?

でも、ウルトラライトといえ1羽ではとてもくわえられそうにないし。

数羽で協力してとか?

 

ダウンも痛いんだけど、ポケットの中にモンベルのグローブも入れていたので、それも痛い。

不幸中の幸いだったのは、鍵はズボンに入れていたこと。

鍵まで失くしていたら大惨事だった。

貴重品はいかなる時も身につけておくべきですね。

良い教訓になりました。

 

ということで、ショッキングな朝。

そして、南蛮インターバルにもいけず。

年度末だからか今日も激動だった。

明日の朝、自分で追い込まなければ。