ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

300mx15と勝間式ネオ・ライフハック100

今日も激動だった。

今週はヤバい。

先週の静けさが噓のようだ。

閑散期に村上ライブラリーと六義園行っといて良かったなあ。

鉄は熱いうちに打て!ですね?

 

今日は、昨日南蛮行けなかったので一人ポイント練習。

300mx15をやった。

ケニアでやったfortlekが1minダッシュ、1minジョグだったので、それと同じ感じで。

ケニアでは30本やったけど、半分の15分。

 

苦気持ちよくできた。

30本は一人だと厳しいけど20だったらいけそう。

またやってみよう。

 

<読書>

勝間式ネオ・ライフハック100 by勝間和代

 

ちきりんさんとか勝間さんがけっこう好きなので、今回はたまたま目にとまった勝間さんの本を読んでみた。

けっこう学びが多かったので、備忘録を。

 

現状維持バイアス→最初はちょっとだけ変えてみる

スウェーデン→6時間労働

三毒追放:①ねたまない②怒らない③愚痴らない

・睡眠不足→高血圧、肥満、糖尿病、脳卒中、心疾患、がん、うつ病

・たくさんの人と会って話す

・ほかの人と一緒に感じる幸せの方が幸福感を増大させる

・仕事で幸せになるというのはタカが知れている

・砂糖=快楽物質

・運動→病気なるリスクを下げる。