ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

26MAY 8km tempo run + 5kmTT @代々木公園

素早く退社できたので、5kmTT前に自主練。

ケータイ&財布持ち運びランでスピード上げにくいかと思ったので、遅めのテンポランに。

出だしは遅くてヤバいなあと思ったけど、徐々にリズムにのり狙い通りのタイムぐらいでは走れた。ビルドアップ的な感じで。

代々木公園の夕方の雰囲気は本当に最高。

Pasirpark的な緑。

ランナーが適度に多くモチベーションが高まる。

クロカンコースでのテンポランも良いかも。

ケータイ持ってない時はそうしようかな。

 

<8km tempo run>

256

240

227

230

222

241

228

202

 

5kmTTは、2kmコースx2+αという形式になった。

コースを覚えてないので、最初の2kmはトップについていった。

まあまあのペースだったけど、もうちょっといけそうだったので、残り2kmからは単独で。

こちらもビルドアップできたけど、タイム的にはいまいち。

ともあれ、自主練できたし、量的には満足。

質を上げていきたい。

 

<5km TT:17’36>

213

211

211

204

205

 

終了後は、小田急スペシャルを活用して銭湯へ。

世田谷代田で下車して、宇田川湯へ。

格好いい入口の暖簾のイラスト。

壁画も槍ヶ岳で格好良かった。

内装は伝統のTHE 銭湯という感じ。

丁度良い混み具合で、のんびり楽しめた。

 

降りたことのない駅で降りて、見知らぬ住宅地を歩き入浴。

そして、コーラゼロでのどを潤しながら、フラフラ駅へと歩いていく。

これは小さな確かな幸せだよなあと思った。

88湯まであと1つ!