ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

31MAY 週末色々

29MAY

 

始発列車に乗り込み天城山へ。日本百名山22座目!

風強めだったけど、天気は晴れていて気持ちよく登れた。 風力発電機が並んでいるあたりは、開けていて空中散歩感を楽しめた。 八丁池からスズ台に向かう道での鳥の声に癒された。こんなのは初めての経験かも。 良いコースでした。

八丁池も良かった。展望台からの八丁池もきれいだった。 アマギシャクナゲが見れなかったのは残念だったけど、アマギツツジは最高だった。

もう一段階負荷を上げる為にはさらなる水と食料が必要。 8~9時間で40kmぐらいだと。 ギア上げていこう。

 

30MAY

 

前日の登山疲労を残しながらの川崎月例マラソンに参加。

これが、今年の夏の新たな強化プラン。

土日両日とも負荷をかける。

その代わり平日の負荷のかからない個人練習はなるべく少なくする。

 

今月は、1kmがあったので3種目に参加。

昨年12月以来3回目。

8:30から子供部門1kmがスタート。

小さい子供たちが懸命に純粋に走る姿は、見ていて本当に清々しい気持ちになる。

この世界も捨てたもんじゃないなと。

そんなことを思いながら、大人部門の列に並ぶ。

大人たちの懸命に走る姿もそれはそれで清々しい。

みんなフォーエバー。

 

前日の疲労を残していながら、まずまず結果。

今回は、厚底ではなくターサーRPを着用。

昨年11月は、メタレーサーで9:46だった3kmのタイムを2秒更新。

5kmは同11月より10秒程遅くなってしまった。

前日疲労が影響したか。

まあ、全体的に良かったと思う。

負荷をかけるのが目的だったので。

一人だと絶対できない内容。

 

8:45   1km 3’05 7位

9:00   3km 9’44 2位

9:40  5km 16’55 1位

 

終了後は、素早く帰宅して掃除、昼食、昼寝、図書館、勉強、村上ラヂオ。

そして、距離を踏んでいきたいので、久しぶりのライトを点けての多摩川夜ラン10km。

充実した週末でした。

今週も頑張ろう。