ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

週末振り返り ナヴィゲーションとおじ練習とMxK

今朝は雨。且つやるべきことが多そうだったし、日月追い込んだので朝ランなしで早朝出社。

雪にならなくて良かった。

雪はもうこりごり。

早朝出社のおかげでビシバシさばくことができ、余裕もてた。

職業の道楽化だ!

 

さて、週末の振り返りを。

 

土曜日

 

ナヴィゲーションスキルブロンズレベルの講習の為、ジョグ&軽い登山のみ。

久しぶりの山。

空気&景色が素晴らしかった。

この季節の低山は良いね。

フルマラソンに向けて忙しい最中に行けて良かった。

講習もまっとうしてブロンズ認定証&バッジをゲット!

 

日曜日

 

おじ練@小金井公園

なんとフルマラソン

路面凍結により、1kmコースを42週+1.95m。

30kmとか35kmで止めてしまおうかなという甘えもあったけど、フル完走!

これは大きい。

28kmあたりまで3人で。

ペースはキロ4ぐらい。

28km~30kmは二人。

それ以降は、一人。

心細かったけど、ペース上げることができた。

フィニッシュタイムは、2:49。

年末年始で、30km走を3回やったけど、特別な準備することなく、なかなかのタイムでこの距離を走れた。

さらには無給水&無補給。

食後、1時間半ぐらいに走り始めたので、胃腸の方が心配だったけど、ピットインはなし。

前日は朝食と夕食にやや炭水化物多め。

本番もすれぐらいにしておこう。

1/30のフルに光が見えてきた。

 

月曜日

 

MxK 練習会@代々木公園

 

翌日は、30km。

路面凍結で中止になっても前日にフル走ってるしまあ良いかなと思ってたけど開催。

ペース設定は、4:00-3:50。

信頼できるペーサーがリズム刻んでくれるので、時計を見ずにひたすらに走った。

最初は、5人で始まったけど、最後は2人に。

ビルドアップ気味に安定したペースを刻んでくれた。

職人技!めちゃくちゃ走り易かった。

本番もこれぐらい正確にペース刻んでくれればありがたいのだけど。

 

前日の疲労が不安だったけど、まだ余裕ありだった。

本番は、3:40-3:45ぐらいにペースアップしなければならないけど、対応できそうかな。

タフさは身に着いた。

あと、3週間弱。

怪我は絶対しないこと。

もう3回30km走やる!