ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

日本VS中国

今朝も昨日、一昨日と同じく3kmジョグ+200mx5+2.7km+懸垂。

右足首の痛みは完全にない。

一昨日よりも断然良い。

 

明日はパークランボランティアで最寄り駅までのジョグだけなので悪化することはないでしょう。

体調の方も良好。

天気も大丈夫そう。

良いコンディションで迎えられそうである。

 

昨夜は日本VS中国を観戦。

気にあるセンターバックは、板倉&谷口になった。

あまりピンチらしいピンチなかったけど、ほぼパーフェクトだったんじゃないでしょうか。

 

中盤の3人も良かったかと思う。

流動的で3人とも守備高くて安心して見ていられた。

内田も言ってたけど、守田のもらい方はうまいですね。

Jリーグの時は潰し屋系の選手のイメージだったけど、技術高いし、サッカーIQも高い。

欠かせない選手になったかと。

 

あとは前線ですかね。

伊東は結果出してるけど、大迫と南野はちょっと物足りないような。

昨日も惜しいチャンスあったけど、決めきれないし。

 

途中から出てきた久保、堂安は良かった。

二人とも短い時間ながら惜しいシュート打ってたし。

三苫がいなくても、この二人が途中から使えるのは頼もしい。

あと、中山も。

2点目のセンタリングは見事。

東京サポ的には長友に頑張ってほしいけど、アシックスファン的には中山も推したい。

 

次は、運命のサウジ戦。

締めと被ってるので、間に合うか本当に微妙だけど、これはなんとしても見たい。

その次のオーストラリア戦も。