ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

飲めば都

フルマラソン前日。

ということで、完全オフ。

今朝は筋トレのみ。

 

昨夜はブリを半額で購入。

ブリ、もやし、大蒜、新玉ねぎ、ねぎ、卵。

ブリの量が多すぎたのか、今朝の体重は微減で55.0kg。

 

ちょい重だけど、まあ良いでしょう。

明日は、サポート役に徹するのみだし。

それでも完走にはこだわりけれど。

サブ2:40はやりたい。

今夜は食べ過ぎない程度に炭水化物多めにしてぐっすり眠ろう。

 

 

<読書>

飲めば都 by北村薫

 

図書館のリサイクル図書でゲット。

先日の連休で読んだ。

これが、予想以上に面白くて。

主人公が出版社に勤める今時の感じの酒好きの女性。

夜型。

午前様とか当たり前の世界。

酔っぱらっての失敗とか。

 

そんな生活が今の修行僧的な自分の生活と対照的で、そういう生活も華やかで楽しそうだなと思いながら読んだ。

友人たちや同僚、相方もみんな素敵で、明るくて幸せそうだな、良いな良いなと。

こういう感じでお酒を楽しむのはアリですね。

 

まあ、マラソンランナーにはちょっとハードル高いですが。

お店の描写、食べてる飲んでる描写が上手くて、久しぶりに飲み会とか参加したくなった。

少し。

まあ、参加しないですが。

明るい話は、前向きになれて良いですね。Viva la vida!

 

禁酒至上主義の自分でさえものすごく楽しめたので、お酒好きの人にはオススメです。