ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

輝山

今朝は多摩川17kmラン + 懸垂。

不整地けっこう乾いていたので、不整地50%ぐらい。

明日は不整地メインしよう。

怪我防止。

 

昨夜は、ぶりともう一つの魚を半額で購入。

豪華な2本立て。

ブリ、魚、ネギ、白菜、卵、柚子、アスパラガス。

今朝の体重は54.1kg。

やっとここまで落ちてきた。

今年最低。

1月は54kg台いけば良いかな。

ロングランが入って、実家に帰ってばかりいるとなかなかコントロールができない。

 

<読書>

 

輝山 by 澤田瞳子

 

年末年始で読みました。

昨年、岩見銀山に旅行したのを知った母が紹介してくれた。

その地を訪れていたので、イメージが湧き楽しみ倍増した。

40歳までも生きられないなんて、過酷な仕事ですよね。

30代後半に差しかかっている自分なので、もう死んでる可能性が高い。。

儚いなあ。ひと夏しか生きれない蝉のようだ。

 

そんな場所を舞台に江戸からやってきた主人公が、色んな人と出会い成長していくわけですが、登場人物みんな個性的で面白い作品に仕上がっているなと。

時代ものもたまには良いですね。