ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

23APR スーツ

多摩川ラン10km。

水曜インターバルから回復。リラックスして走れた。

明日の駅伝には万全の態勢で臨めそう。

今夜はストレッチをしてぐっすり眠るのみ。

 

今日は半年以上振りぐらいに、スーツ着て出社。靴も磨いて。

なんかワクワクした。

自分もサラリーマンだったんだなあと実感。

たまには堅苦しいスーツも良いものですね。

また、半年後ぐらいに。

 

昨夜は走らず学習と読書。

Iパスの過去問2週目第三回はなんと78/100。

同じぐらいの難易度だったらいけそう。あと2ヶ月もあるし。

読書は、メモの魔力を読み始めた。

ただがむしゃらにメモをとりまくるだけじゃダメなんですね。

ファクト→抽象化→転用 というステップを踏まないといけないらしい。

むずかしそうだなあ。

 

夕食は、ブリ、人参、山東菜、もやし、卵。

ブリの量が多すぎなのか53kg台から今朝はなんと54.5kg。

今夜は豆腐で抑える。

 

野菜メモ

山東菜

白菜の一種。

その名のとおり中国の山東省が原産。日本には明治時代に到来したらしい。

白菜より栄養は多い。

カロテンを多く含んでいる。髪の健康維持、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持。

葉酸も豊富。

 

良き週末を!