ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

11JUN イカとところてん

昨日は多摩川ラン10km+ハナマサラン5km。

朝でもかなり暑くなってきた。

自分的にはこれくらいが丁度良いけど。

シングレットと短パンの季節。

 

ハナマサでは、久しぶりに豚レバーでも買うかとレジに向かっているその時。

イカが半額なのを発見。

イカだけだとちょっと物足りないなーと思い店内を物色してたら、なんとところてんも半額。

イカとところてん。

夏らしくて良い組み合わせ。

ヘルシーで涼し気な感じ。

カイワレ、人参、ピーマン、しいたけ、納豆、卵と共に。

なかなかおいしかった!

満足感も思った以上にあったし。

 

しかし、今朝多摩川ラン10km+坂流しx5+懸垂をこなしたにも関わらず体重は増加していて、54.5kg。

ちょっと不思議な気もするけど、珍しい良い組み合わせを楽しめたから、まあ良いか。

調べてみたところ、イカは色々と良い栄養素が含まれていたし。

食べ過ぎは痛風になるらしいけど。

 

さて、週末ですね。

今週もお疲れ様でした。