ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

東京マラソン2021

今朝は多摩川ラン10km + 流し5本+懸垂。

走り始めたら雨がパラっと降ってきたけど、そのままの勢いで。

雨が強くならず助かった。

脚はどこも不調がなく、順調。

とはいえ、走行距離は地道に上げていく。

 

昨夜は、鶏ウイングを20%オフで。

鶏ウイング、アボカド、キャベツ、バター、エリンギ、アスパラガス。

今朝の体重は、54.4kg。

まあまあかな。

 

まずは、東京マラソン

途中まで世界記録男女、日本記録男女が狙える展開で目が離せなかった。

結局どれも世界記録は出なかったけど、国内男女新は出たし、MGC獲得した人も多かったし見応えに溢れたレースだったかなと。

 

鈴木健吾と一山の夫妻は凄まじかったですね。

二人とも日本新は出せなかったけど、立派な日本人一位と素晴らしい記録。

特に鈴木健吾は、日本新出してから相当きつかったんでしょうね。

涙が物語っていた。

ゴール後に二人が抱き合う姿は感動ものだった。

素晴らしい二人。

この二人を中心に日本マラソン業界は回っていくのか。

牽引していってほしい。

 

あとは、なんといってもキプチョゲ。

もう完璧過ぎるでしょう。

隙がない。

王者の走り。

 

東京マラソンの前に今更ながらINEOS159見ましたが、それも予想以上に面白かった。

勝ちまくってもおごらず貪欲で仙人的でいられるメンタリティーがすごい。

リスペクトしかない。

 

ということで、フル三連戦終わったばかりだけど、早くも新たにフルマラソン走りたくなりました。

皆様の走っている姿がただただかっこよかった。

本気最高。

アスリート最高。

 We are Tokyo runners!