ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

ハセツネ2022 その3 後半戦<三頭山~フィニッシュ>

三頭山越えてからは下りなので、ストック使いの人に離され、登りでちぎった人達に追い抜かれていく。

そうこうしているうちに、起死回生の月夜見に到着。

丁度、飲料が切れたところで、1.5L補給。

水、ポカリの500mlペットボトルをどの組み合わせでもよく3本。

水x1、ポカリx2にして、急いでフラスクに詰め込む。

 

ここからはちょっと下って登り。

後半戦の難関である御前山、大岳山へ突入。

三頭山の前から抜きつ抜かれつだった赤い服の人についていく。

御前山はけっこうあっさり攻略。だった気がする。

 

このあたりの時は雨が強かった。気がする。

大岳山はきつかった。これは良く覚えている。特に頂上付近。

最後の方は、赤い人にちぎられ気味になった。

すぐ後ろに50代の人がいて、なんとか3人良いペースで乗り切った。

この二人がいて良かった。

 

登りきってからは二人に離される。

50代の人は、下り遅いよーとか言ってたけど、普通に速い。

 

大岳山の下りは、岩場でテクニカル。慎重に下る。

そういえば、8月にアナコンダ達と登ったなあと思い出しながら。

 

御岳山のアスファルトコースまで下りてくると、新たなライバルとなる女子選手とイケメンと3人集団になった。

この3人で日の出山を良いペースで走れたし、それ以降の下り基調も燃える闘魂で走れた。

離された赤い人にも50代の人も追い抜いてラストスパート。

結局、女子選手とイケメンには負けたけどサブ11は達成。