ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

19APR parkrun武者修行とバルサ優勝

週末振り返りと今朝の12km@多摩川不整地。

 

17APR

Parkrun武者修行 浦安市総合公園編。

JRでいけたので、割と行きやすかった。駅からはアップがてら2kmほどラン。

DISNY王国。

海沿いということで、風の影響が大きい。曇天模様。雨が降らなくて良かった。

まだ誕生したばかりなので、参加者は少ない。20人いないくらい。

なんと、同じチームからたまたま二人が参加。

記念撮影をしてスタート!

 

スタートからフィルと並走。二人の争いかと思いきや違う誰かの呼吸が。

1kmで抜かされる。

ケータイ手にもってるし、全然速くなさそうなのに、なぜか速い。

追いつけない。

差は広がる一方。

もうだめか、2位でいっか。先週70km走ったし。

と言い訳満載になってきたけど、4km過ぎて差が縮まり始める。

4.3kmで公園内に入る登り坂で追いつく。

希望とcourse recordへのモチベーションで渾身のスパート。

なんとか1位でゴールできた。良い競合がいて最後まで追い込めた充実したparkrunになった。コースも周回じゃなくて、なかなか良かった。

 

<1kmラップ>

182

192

195

199

188

 

その後は、実家の近くのスポセンで筋トレ。

1ヶ月ぶりマシーン。

日曜はジョグのみで27kmほど。

 

今朝の12km

うーん。なんかぬるい感じ。

やっぱり一人での朝は全然スピード出ない。

補強は時間がなかったので、懸垂のみ。

261

253

263

255

247

246

252

250

249

248

252

254

 

週末のトピックといえば、バルサの31回目の国王杯優勝!

前半、チャンスを生かせなかったので嫌な流れだなーとおもってたけど、後半一気に4点。

過渡期だけど、タイトル獲れてよかった。

内容もなかなか。

 

セレモニーで、ベンチ外にも関わらずリキプッチが大はしゃぎだったのがうけた。

良いキャラしてますね。応援したくなった。頑張れプッチ。

あと、メッシと個別に記念撮影したのは、これが最後だから説が。

なるほど。

なんか切なくなった。

当たり前のようにいたメッシがいなくなる日が本当に近づいているんだなと実感させれた。

リーガも優勝して締めくくってほしいものです。バモスバルサ