ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

8APR 彩湖ウルトラマラソンに向けて

明後日の彩湖ウルトラマラソンのゼッケンとプログラムが母から届いた。

プログラムを眺めてみる。

やはり強者の知り合いの名がある。

しかし、年代別で表彰されるので別カテゴリー。

39歳以下は3位まで。

去年の結果も記載されている。

強者は、なんと5時間切り。。。

計算してみると、4;17/kmを切るペース。

ほぼサブ3ペースじゃないですか。

うーん。2週間前の80kmを踏まえて4:20~25/kmのペースでいけたら良いかな、なんて思ってたけど、どうしよう。

思い切って着いていってみるか。

11月のフルマラソンでは、割と着いていけた。ピットインさえなければ、勝てたかも。

だけど、彼は80kmと同じ日にフル走っていて2時間33分台で好調そうなんですよね。

こちらも良い結果だったので、自信をもって挑んでみるか。

 

当日は、最近の気温よりやや低そう。それでも、寒くて動かないほどにはならないだろう。

風がなければ良いなー。

グローブとインナー装備しようかな。

 

昨夜は、ぶり、ほうれん草、アボカド、バター、卵、キャベツ。キノコ類食べ忘れた。

ぶりが最高だった。しかし、量が多すぎだったかな。でも美味かったので良し。

今朝は最後のジョグ10km+懸垂+流しx3。体重は、ちょっと重めで54.2kg。

あとは休息あるのみ。あと2日!