ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

25MAYクロスファイア

朝、多摩川13kmラン+流し3本。

走る前の朝食時間と身支度時間が短縮された為、時間が多くとれているということに

気づいたので、ちょっと長めにラン。

さらに、シャワー、3行日記、朝活やっても時間がある。

ということで、掃除。

階段のみを10分ほど。

普段、週末にまとめてやってる掃除だけど、この平日朝の10分に分割してやると良いかも。

 

・床拭き&掃除機

・台所

・トイレ&風呂

・階段

・その他

 

的な感じで。充実した朝になりそう。

 

昨夜は、トマト、小松菜、白菜、納豆、サバ缶、チーズ、きのこ、豆腐、鮭。

植物性タンパク質と動物性たんぱく質のコラボレーション。

おみやのトマト美味い。

実家太り解消して今朝の体重は、54.1kg。

5月平均53kg台いけるか。

 

週末で宮部みゆきさんのクロスファイア読了しました。

青木淳子さんと木戸浩一がいちゃいちゃして良い感じで幸せそうなあたりが楽しかった。

ずっと幸せに暮らしてほしかったけど、そうはいかないですよね。

牧原さんとおばさん刑事のコンビも良かった。

全体的にスリリングでハラハラスラスラ読めた。

青木淳子さんが個性的で魅力的で記憶にも残りそう。

 

蒲生郡事件とかレベル7とか宮部さんのSFっぽい作品は良いですね。

時代劇っぽいやつも良いし、社会的なやつも良いけど。

多才ですよね。

次は模倣犯読んでみたい。