ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2024 読書の目標

新たなことを始めるのにうってつけの時期。

 

読書の目標を思いつきました。

 

現在の電車に乗ってる通勤時間はおよそ15分。

それをいかに充実させ悦楽的なものにさせるか。

 

東海林さだおさんの丸かじりシリーズを可能な限り制覇する!

という猛々しい目標。

 

このシリーズ、15分だと2,3回分くらい。

重い経済の話やじっくり読みたい小説だと15分は短すぎる。

 

"笑い"が生活に必要ということをきんにくんから教わったこともあって、食にまつわる面白エッセイを探究していきたいなと。

 

いまのところ、シュウマイ、目玉焼き、ホットドックの3作かな。

37以上はあるらしい。先は長し。やりがいあり。

目標大好き男。

 

楽しい2024年にしたいです