ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31MAY 週末色々

29MAY 始発列車に乗り込み天城山へ。日本百名山22座目! 風強めだったけど、天気は晴れていて気持ちよく登れた。 風力発電機が並んでいるあたりは、開けていて空中散歩感を楽しめた。 八丁池からスズ台に向かう道での鳥の声に癒された。こんなのは初めての…

28MAY ゲスの極み乙女

朝、多摩川ラン10km + 流しx3 + 懸垂。 ちょっと気温低めだけど、風もなく良い朝。 昨夜は、キャベツ、白菜、カイワレ、ブリ、しめじ。 カイワレは自分で育てたもの。 今回は、すごく良く育ってくれた。 霧吹きだけじゃなく、水を浸した影響かと思われ…

26MAY 8km tempo run + 5kmTT @代々木公園

素早く退社できたので、5kmTT前に自主練。 ケータイ&財布持ち運びランでスピード上げにくいかと思ったので、遅めのテンポランに。 出だしは遅くてヤバいなあと思ったけど、徐々にリズムにのり狙い通りのタイムぐらいでは走れた。ビルドアップ的な感じで…

26MAY 名探偵

今朝は、多摩川10km+短めの長し+懸垂。 懸垂は最高記録更新の13回。 背筋ついてきたかな。継続は力なり。 夜、南蛮TTに参加したいので、早めに撤退し早めに支度をして出社。 昨夜は、キャベツ、白菜、トマト、しめじ、サバ缶、バター、わらさ。 初のわ…

25MAYクロスファイア

朝、多摩川13kmラン+流し3本。 走る前の朝食時間と身支度時間が短縮された為、時間が多くとれているということに 気づいたので、ちょっと長めにラン。 さらに、シャワー、3行日記、朝活やっても時間がある。 ということで、掃除。 階段のみを10分ほど…

24MAY 週末いろいろ

22MAY Tamagawa chuo koen parkrunに参加。 多摩地区最初のparkrun。 初の牛浜駅。 駅からまあまあ近く。 富士山と奥多摩の山々が見渡せる、多摩地区らしい公園。 コースは1.25kmの周回。 雨が微妙に降ったり止んだり。 ディレクターの方が、桃井原っぱ公園…

21MAYフルマラソン1歳刻みランキング

今年も来ましたこの季節。 毎年恒例のフルマラソン1歳刻みランキング発表。 なんと、タイムは特筆すべきものではないけどコロナ禍で対象レースが激減したこともあり過去最高の18位にランクイン! これで5年連続8回目のトップ100。 死ぬまでトップ1…

19MAY インターバル2km + 1kmx3 + 500mx2と石川湯

昨夜は南蛮インターバル@代々木公園。 雨が止んで良かった。 先に到着し軽くアップ。 内容は、2km + 1kmx3 + 500mx2 2kmが通常の1kmちょっとのループとは違うとのことだったので、リーダーハリソンについていった。 1kmと500mは単独で。 代々木公園は、…

19MAY Iパスまで一か月

朝、多摩川ラン10kmと懸垂。 小雨だったので、ノースフェイスと帽子着用。 走り始めたらすぐに止んだ。 まあまあ快適なラン。 53歳の方のブログを読んでいるとジョグでも色々と考えて意識して走っているのだなととても感心させれる。 自分が意識してい…

18 MAY ミス連発

多摩川ラン10km。 昨日は強風で不快だったけど、今朝は晴れていて気温も高く発汗できて良い朝ランだった。 昨日の朝ランではそこまで疲労を感じなかったけど、事務所で立ったり座ったりしたら、ずっしりとくる疲労を感じた。 まだ山を走る体になってない…

17MAY 週末振り返り

週末振り返り。 15MAY 新しく発足した多摩川中公園parkrunを走ろうと思い余裕をもって起床し、電車に乗り込んだ。 しかし、事前に調べたスケジュールが誤っていたことに道中で気づく。 絶対に間に合わない。 さあどーする?というテーマに直面。 貴重な週…

14APR計画

今日も多摩川10kmジョグ。 曇りから最後は快晴となり、実に清々しい朝だった。 その後の朝活も至福のひととき。良い朝は良い1日を作る。 昨夜は、人参、白菜、オクラ、バター、鳥砂肝、鳥肝。 4日ぶり肉。 砂肝のコリコリ感、肝のヌメヌメ感を堪能。 今…

13MAYブリ

昨夜までは雨でも軽めのポイント練習やる気満々だった。 しかし、起床してみるとやっぱり雨だし走るだけでもいっか、という妥協案が。 小雨だったんだけど、スダコース1周+懸垂で終えた。 まあ、まだ24時間走から10日ですしね。 Take it easy. 昨夜は、野…

12MAYイニエスタ

久しぶりに多摩川スダコース。 なんだか新鮮。 半袖だとちょっと寒かった。 良い季節ですね。5月最強説。 まだ、左足甲とさらには右膝もちょっと違和感。 怪我は絶対に避けなけらばいけないので、じっくり回復させる。 良質な栄養と睡眠。 昨夜は、ピーマン…

11MAY 300mx10@多摩川不整地

24時間走から6日経過。 やっとポイント練習できるまでに回復。 軽めに300mx10を行った。タバタ+懸垂も。 やっぱりまだまだ体は重くタイムは全然遅い。 タバタでも、スクワットジャンプがきつすぎて途中で休んでしまった。 ボチボチ回復しながら、状…

うるぎ24時間走チャレンジ no.3

経過 2時間:19.6km 12:00 順調。みんな元気。風が強くたまにパラパラっと雨。それでもシングレットでゴリゴリ走る。 順位的には下から数えた方がはやい。落ち着いた序盤。 4時間:40.0km 14:00 計算通りのペース。順調、順調。天候引き続き不安定。テントが吹…

うるぎ24時間走チャレンジ no.2

補給 飲料:自分ではカップだけ用意して全て大会側に依存。 ポカリ:前半戦 お茶:ポカリに飽きてから。 コーラ:終盤戦。カフェインにも期待して。 コーヒー:眠気覚ましに飲んでみたけど、胃に良くなかった。 食料:なんか食べまくってたような。食べれな…

うるぎ24時間走チャレンジ no.1

日時:3 May 2021 10:00~ 4May 2021 10:00 場所:売木村土トラック 標高900m! 天候:3日の午後は基本晴れてはいたものの風が強く雨が降ったり止んだり。変な天気。夜からは穏やかだった。次の日の朝も晴れ。 準備 12/30 66.0km 6’07”/km 1/9 67.0km 6’11”…