ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋出張ともしも僕らの言葉がウィスキーであったなら

先週金曜豊橋出張。 土曜も豊橋。 豊橋ランは、軽く3.5km程。 フルマラソン直後じゃなければ、もっと走ったのだけど。 日曜は友人たちと朝ランする予定だったので、土曜夕方に豊橋を発った。 ひかりはその名のとおりひかりのごとく速かった。 先日の島…

渡良瀬遊水地マラソン

2/23 渡良瀬遊水地マラソン 2:38:14(gross), 1st place! 1/30, 2/13に続いてのフルマラソン。 1ヶ月に満たない期間に3度目。 ここまでのハイペースで出るのは初めて。 10時スタートなので、ちょっと朝は遅め。 9時頃会場着。 このレースは、共に練習を…

飲めば都

フルマラソン前日。 ということで、完全オフ。 今朝は筋トレのみ。 昨夜はブリを半額で購入。 ブリ、もやし、大蒜、新玉ねぎ、ねぎ、卵。 ブリの量が多すぎたのか、今朝の体重は微減で55.0kg。 ちょい重だけど、まあ良いでしょう。 明日は、サポート役に徹す…

オリエンテーリングデビュー

今朝は2.5km jog + 200mx5 + 2.5km jog+懸垂。 なんか右膝もちょっと違和感あるし、昨日から右足の指にも違和感が。 明後日だけど大丈夫かな。 なかなか完全復活しない右足。 さて週末振り返りを。 <土曜日> オリエンテーリングデビュー! 第43回サンス…

Jリーグ開幕

今朝は4.5kmジョグ+流し3本。 引き続き疲労抜き。 あと腕立て伏せ。 腕立てだと、マットを引かなくても良いので。 体が温まるし、体も鍛えられるので一石二鳥。 昨夜は、ハナマサラン。 豚肉ロース味噌味を20%オフで。 ちょっと高めだったけど。 こ…

雨のち晴れ

今朝は4kmジョグ+流しx3本+懸垂。 右膝は順調に回復。 あと6日! 昨夜は、早く退社できたので久しぶりにハナマサラン。 値引きの品がなかったので、一番安くて且つ美味いテールを購入。 テール、人参、インゲン、卵、しめじ、白菜、乾燥ねぎ。 今朝の…

OVER

今朝は4kmジョグと流しx3本。 とりあえずマラソンまでは完全疲労抜きで。 あと1週間! 昨夜は真鯛を半額で購入。 真鯛、白菜、人参、しめじ、納豆、卵、いんげん、乾燥ねぎ。 今朝の体重は54.4kg。 良い感じに減った。 この調子で。 <音楽> Over by M…

静岡・大井川トライアルマラソン

今朝は回復の為、リカバリージョグ3km+懸垂。 昨日より大分回復したけどまだ疲労あり。 昨夜はスーパーでしこいわしを半額で購入。 初めて買った。 生のサプリメント?と言われるほどの栄養を誇るらしい。 いんげん、人参、白菜、キャベツ、納豆、卵、し…

3連休振り返り①

3連休で静岡遠征してきました。 予想外の出来事もあったけど、充実した時間が過ごせました。 フルマラソンの振り返りをメインに軽く遠征全体の振り返りを。 <1日目> ・電車移動:ナオミとカナコ by奥田英朗を読みながら。 奥田さん作品は良い。旅行中は…

新玉ねぎ

今朝は2.7ジョグ+200mx5+2.2kmジョグ+懸垂。 小雨が降っていたけど、なんとか。 雪は大丈夫そうですかね。 警報とか言っていたからビビッてしまっていたけど、雨だけで済みそうな様子。 混乱が起きず、良かった。 昨夜は、イワシを半額で購入。 イワシ、…

西南シルクロードは密林に消える

今朝は2.2kmジョグ+200mx5+3.5km?ジョグ。 刺激入れ。 右膝は昨日より良くなった気がする。 よしよし。 あと4日! 昨夜は真鯛をスーパーで半額購入。 真鯛、もやし、小松菜、水菜、チーズ、お土産の手羽先+大豆+人参スープ。 充実。 今朝の体重は54.…

ワカメ

今朝は多摩川ラン9km+懸垂。流しは3本。 まだ右膝に痛みが。 うーん、あと5日。 走れることは走れるので大丈夫だとは思うんだけど。 それでも心配なことは心配。 明日から距離は落としていこう。 昨夜は、スーパーでわかめを半額で鶏肝を30%オフで。 …

週末振り返り 12kmx2@青梅と別府大分マラソン

今朝は多摩川ラン8.5km。 昨日マシンで筋トレしたので、懸垂はなし。 流しやり忘れた。 この寒さもゴールがかすかに見えてきたかな。 週末の振り返りを。 <土曜日> ハリソン&ケンゴとロングラン@青梅。 マラソン疲れ&翌週にはマラソンが控えてるので…

スズメ

今朝は多摩川ラン9km+懸垂。 昨日と全く同じ。 ほんの少し右膝が痛いような。 まあ大丈夫でしょう。 明日のポイント練習は、予定通り実行。 昨夜は久しぶりのハナマサラン。 運悪く割引品がなく低下で鶏テールを購入。 カボチャ、キャベツ、エリンギ、カブ…

豊田章男と小池百合子

今朝は多摩川ラン9km+懸垂。 不整地をメインで。 もう右足首は大丈夫。 絶対大丈夫。 まだ寒いけど、朝日は大分早く昇るようになってきた。 昨夜は図書館ラン。 およそ2km。 急遽週末実家に帰ることになったので予約してた本を引き取りに。 スーパーで…

1月振り返り <ラン編>

昨夜は素晴らしい勝利でしたね。さらにはオマーンナイス。 じっくり観戦できた。 長友の意地。ビバ東京! さて、1月の振り返りラン編を。 30日のフルマラソンに向けての練習。 期間が短いので、スピードより距離重視。 30km以上のロング走を7回+18000…

2022年1月振り返り <健康&財政>

昨日と今朝はアクティブレスト。 昨日、3kmジョグ、今日、4kmジョグ。 まだ、筋肉的疲労が残っている。 昨日は本格的に疲れていたので、21時過ぎには寝てしまった。 なので、今朝は快調。 睡眠は万能薬。 なにかあったら兎にも角にも睡眠。 さて、1月…