ys3666のブログ

健全な精神は健全な身体にあれかし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号

今朝は多摩川ラン10kmと懸垂と流しx2。 急遽トイレに行ったのでいつもより3本少なく。 今朝も絶好のコンディション。 昨夜は久しぶりの真鯛と砂肝の豪華魚と肉のコラボ。 それでも両方とも半額だったので、200円切った。 もやし、玉葱、しめじ、小…

大師橋下り坂ダッシュx8

激動の時代に突入した為、南蛮はハナから諦め、朝にポイント練習。 大師橋下り坂ダッシュx8。 今日も絶好のコンディション。 1本目は悪かったものの2本目からはまあまあ。 前回よりかは悪いが。 まあこんなもんですかね。 こなすことが大事。 継続、継続…

日商ビジネス英検2級合格!

今朝は多摩川ラン10kmと筋トレとドリル流しx5@下り坂。 秋晴れと鱗雲。 良いランでした。 Meta racer1000km突破。 昨夜は近くのスーパーで鶏肉もも骨つきを半額で購入。 小松菜、かぶ、人参、卵、しめじ、にんにく。 今朝の体重は53.6。 三連休後はヤ…

12000mペース走と川崎月例マラソン

今週はヤバいことになりそう。 疲弊しているので軽く週末振り返り。 25SEP 今月2回目のまるおの皆様との練習会。 今回も12000mペース走。 強者が揃ったので、前回より大分速い325-330設定。 4人回し。 自分は、6-8kmの部分を担当。 最初から全員良いペース…

1kmx5+500mx2@代々木公園

今朝は多摩川ラン10kmと懸垂と流しx5 昨日に続き良い絶好のラン日和。 昨日は有難すぎる祝日。 今週は週休4日。 この1日は大きかった。 朝&夜ラン、掃除、車運転練習、図書館、勉強。 地味ながらも充実した1日を過ごした。 こういう1日は重要。 …

ハセツネ2021 消滅

今朝は多摩川ラン10kmと懸垂。 信越ロングトレイルから思った以上に早い回復。 昨日頑張ったので、今夜は南蛮行けそう。 ついでにユニクロ行ってマスク買いたいな。 今のモンベルx2枚がもうボロボロ過ぎなので。 昨夜は、ホッケ、もやし、ナス、バター…

今宵の月のように

3連休満喫してきました。 何もかもが輝いた黄金の3日間だったのですが、悔やまれることが一つ。 妙高山の北峰2446mがオフィシャル頂上かと思って、最高峰2554m行かなったのだけど、オフィシャルは2554mの方。 冷静に考えてみるとそりゃそうだ。 なぜた…

シルバウィーク前夜

今朝は多摩川ラン 10kmと懸垂。 3連休前最後の試練。 ものすごく慌ただしい一日だった。 山行の準備OKで出社。 そのまま夜行バスもいける装備。 とはいえ、一度帰宅はできそうかな。 シャワー浴びたい。 昨夜は、ハナマサランで鮪のづけ?を半額で購入。 あ…

2km +1kmx3 + 500mx2@代々木公園

昨夜は南蛮で2km +1kmx3 + 500mx2@代々木公園。 gary復活。 他にも速い人が多く参加。 人数も多くにぎやかだった。 代々木公園はワクチン接種会場となっており、1kmコースが封鎖。 2kmコースでの練習となった。 2km +1kmx3は快調に一人で飛ばした。 G…

半額祭り

今朝は多摩川ラン10kmと懸垂。 この何百回も行ってきた多摩川ランも終わりになるんだなと思うと愛しくなってくる。 出発時雨が降っていたので、大師橋下りダッシュは回避。 すぐに止んでしまったので、やろうと思えたらできたが、雨用の装備をしてたので…

衝撃

先程、衝撃的な事実を知った。 まだ確定ではないけど。 良いようなそうでもないような。 でも、わくわくそわそわしてくる。 変化は良いものですね。 日本に帰ってきて3年。 3年経てば慣れる。 そろそろ何かあっても良いかなという気持ちもあったかも。 こ…

46th MxK distance challenge

週末振り返り。 まずはさらっと土曜日のみ。 MxK distanceチャレンジ@駒沢に参加。 3000m: 9:20.9 2021ベスト。 先週のparkrunが悲惨な結果だったので、9:30切れれば御の字かなという感じだったけど、予想外に良かった。 晴れていて最近の気候より湿度&気…

投資家生活

今朝は多摩川ラン10kmと下り坂流しx5と懸垂。 曇りがちだったけど、良い朝。 こんな感じがずっと続けば良いのだけど。 昨夜はハナマサランで鶏テールを購入。 割引はなし。 トマト缶、人参、ニンニク、えのき、キャベツ、鶏テール。 納豆も加えようか…

大師橋下り坂x8とフルマラソン予定

今朝は大師橋下り坂x8。 昨夜南蛮行けなかったので。 かなり良い感じのタイムだったので、過去と比較してみた。 なんと一番良い記録! 1日多い休息が効いたのか。 感覚的にも良かった。 明後日のエムケーに希望が出てきた。 終わった後は、タバタ+筋トレ…

8SEP秋も忙しくなってきた

今朝は多摩川ラン10kmと下り坂流しx5と懸垂。 昨日よりちょっと曇ってたけど、良い気候。 気持ちよく走れた。 いつもの1kmダッシュでもキレが戻ってきた感有り。 ちょっと寝坊したので、ポイント練習できなくて上記の内容になった。 なので、忙しく…

7SEP 空白の五マイルと戸村飯店青春100連発

今朝は多摩川ラン10kmと下り坂流しx5と筋トレ。 秋晴れ。 そこそこ久しぶりに晴れた気がする。 暑くもなく寒くもなく。 絶好のコンディション。 昨夜は、ハナマサランで豚レバーとトマト缶を購入。 鉄分取らなきゃなので。 アボカド、ピーマン、ニンニ…

6SEP 週末振り返り

本当にもうすっかり秋ですね。 9月終わり頃まで暑かった気がするけど。 去年より早く始まり、早く終わった感じ。 もうセミではなく鈴虫?の鳴き声が響き渡る今日この頃。 週末、久しぶりに短めの距離をみっちりやったので、その振り返り。 4SEP 8:00~ 新河…

3SEP 大師橋ヒルリピx8と読書

8月振り返りx2があったので、振り返れてなかった9/1に行ったポイント練習の振り返りを。 怪我明けなので、軽めに大師橋下りダッシュx8を実施。 最初の1,2本はやはりスピード出なかったけど、それ以降は思った以上に出せたかなと。 肋骨を含めどこに…

2021年8月振り返り 財政編

9月締め日。バタバタしてハナマサランはなし。 雨も降ってるし。 では、8月の振り返り。財政編。 大きめの出費は、 旅行代:60000 ヘルメット:20000 レインパンツ:10000 ぐらいですかね。 どれも無駄ではない出費。 投資としての支出だったかなと。 良い…

2021年8月振り返り 運動編

月初め。というこで、月末振り返り。 まずは運動方面から。 8月22日にジオパークトレイル57KMというレースに出る予定だったが緊急事態宣言によりキャンセル。泣 ファストパッキングスタイルでの山行も、このレースに向けてのトレーニングの一環でもあっ…